新着情報

 

利用者が所蔵の新着情報を検索することができます

 

画面フロー

説明: image002

画面説明

新着情報一覧表示

1.  各書誌(図書・雑誌巻号)の新着一覧情報を見る

検索件数のリンクをクリックするか、ブラウザをスクロールすると見ることができます。

(システムで設定した件数(既定値:1000件)を超える場合、一覧は表示されません。絞込み検索で件数を絞って下さい。)

また、一覧表示件数よりヒット件数が多い場合、ページが表示されますので次の一覧が見たい時はそれぞれ見たいページをクリックして下さい。

2.  書誌詳細情報を見る

見たい書誌情報のタイトルをクリックすると、詳細情報が表示されます。

・図書の場合:図書詳細表示(書誌情報、所蔵一覧)

        ・雑誌の場合:雑誌巻号一覧表示(雑誌巻号情報、所蔵一覧)

3.  新着情報を絞り込む

検索項目の条件を選択し、「検索」をクリックします。

4.  ブックマークに書誌を登録する

   登録したい書誌のチェックボックスにチェックします。

(全件を選択したい場合、「全件選択」をクリックして下さい。また、「全件解除」をクリックするとチェックが外れます。)

   ブックマーク登録する書誌が図書の場合なら図書一覧の、雑誌であるなら雑誌タイトル巻号一覧の「ブックマーク登録」をクリックすると、選択されたものが登録され、ブックマーク登録画面が表示されます。

5.  対象外条件を表示する

「対象外条件を表示」ボタンをクリックすると、新着図書の対象外条件一覧が表示されます。

(OPC110-02参照)

(OPC110-01)

(OPC110-02)